お台場ガンダム 09/08/28


ガンダム見て来ました。 携帯の腐れカメラで撮った上に補正してこんな感じな上に
たまに指とかストラップが映ってますが
「なつやすみの自由研究」的な自己満足展示なので諦めましょう。

ライトアップは知ってたんですが
展示では頭は左右に動いて、上下にも角度をつけて動かしてました。
「こ、こいつ…動くぞ!」とかそんな事を思いながら眺めるプレイも可能です。

時たま胸とかランドセルからもスチームを出しますが、「核融合炉ピンチ」って感じです。

場内にはガンダムとかのBGMがかかっていますが、
初代のOPを流してもベタでいいんじゃないんだろうかと思った次第。

列に並んで、ガンダムの股の下をくぐるというプレイも楽しめました。
踊り子さんの股下をくぐってる間は撮影禁止ですが、お触りはOKです。

アトラクションにありがちな、
隙間から見たら「何これベニヤ?」とかそういう手抜きはありません。

個人的には、手にガンダムハンマーを持っていて欲しかった。
しかし、良い物を拝ませていただきました。



大きな画像を見た後、キーボードのバックスペースを押すと元のページに戻れます。